ほほえみ銀河へようこそ!

《光を紡ぐ》 宙音遣いのつぶやきと未来への祈り。 PEACE BEGINS WITH A SMILE !!

地球の明るい未来を信じて
悔いのない人生を。
微笑みを忘れずに、私は生きていく!

ハートが振動

たぶん4番チャクラだと思う 



少しの間、ハートのバイブレーションを感じていた 



最初は えっ? ナニコレ!


胸の奥が 小刻みに震えているみたいな感じ


どうしちゃったんだ ワタシ・・・


心臓のドキドキではない


この振動は なんじゃらほい~? みたいな



反応か あるいは なにかのサインか


初めてのことだったので 



収まったあとは

特に変わったこともなく

一夜明けても 大丈夫 


でも、 びつくりしたあ・・ 



テリーさん、

またお会いできますように 



[画像:f462f78a-s.jpg]


微笑~や 理想郷

ワタシが胸の奥に描く、理想の構想



障害のある・なし 関係なく


集える居場所があったらいいな



最近、養護学校に通う息子さんをお持ちの方と
話す機会に恵まれました。

来春に卒業とのことでしたが
用事やレスパイトで利用したい ショートステイ先を
探すのが 
とても困難とのことでした。


対応できる施設の数が 絶対的に少ないみたいです。

老人施設だったら
たくさんあって 空床で悩んでいるところもあるのになあ・・

また、スタッフの数が足りなくて
部屋があいていても 受け入れられないところもあるようです。

なかなかうまいこと いかないですね。

老人施設では 障害者の受け入れはダメなんでしょうかね。
職員に素人さんが多ければ
預ける側も 不安だらけが予想されますし。


現状の保険制度について ほぼ無知なのですが
可能であるならば


障害者オンリーのショートステイ専門をメインに

ひとつの建物内に


カフェバー & 食堂

障害者さん制作のギャラリー&ショップ


宿泊フロア

貸し会議室&ミニホール


職員さんの勤務終了後に各自で体験できるミニ癒しルーム


職員さん専用の保育ルーム

ホームレスの方への支援も考えてシャワーが使えたり



かなりマルチに対応できるそんな場所が理想です。

陽射しが入るオープンスペースには
お子ちゃまが寄れたり

そんな場所があったら どうかな・・ と思う

この頃です 



障害がある・ないって

その境は 行政的なものなのかな。


得手・不得手は 誰もが感じたり
自覚していたり


ごちゃまぜじゃ いけないの?

ワタシ的には 思ってます。


へんぴな山奥に

精神科病院や施設があったり


もっと明るくて便利なところ、

オープンな場所でもいいのになあとか。


まあ、いろいろ思うところはありますが


いつの日か


大自然と触れ合えて 思い思いに

誰もが過ごせる そんな世の中に

なってほしいなあと 強く願います 



自作・サンキャッチャー(^^♪

先週、南阿佐ヶ谷にあるヨガスタジオZEN さんで行われた


  「煌きの創造ワークショップ 女子会」

参加して
サンキャッチャーを創ってきました  


春の引っ越しの際、
長野で購入したお気に入りのサンキャッチャーが
いまだに 見つけられず

創ってみるかあ 


有美さんのシンギングリンによる
色の瞑想のあと

   《直観に従って》 との一言で

チャクラの色を入れよう!


しばらくは し~んと静まりかえった時間が流れ・・・

参加者の皆さん、集中に集中。


ビーズや石や ホントにたくさん種類があって
悩みに悩んで
使いたいパーツを選び

糸と玉を留めていくことの繰り返し。


周りを見れる余裕がでてきたら

それぞれに個性的なサンキャッチャーが

次から次へと 生まれてきました 


早い方は2個目に挑戦されていましたが
ワタシはひとつで ギブアップ


やっぱり 

  
 創るのって 超楽ぴい~  


来月は また初めてのモノを創る予定です。

これも 今からとーっても 楽しみです 


image
メッセージ

名前
メール
本文
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • ハートが振動
  • 自作・サンキャッチャー(^^♪
  • 疲れきった方へのおススメ
  • 宙音の祈り
  • 心理カウンセリング等との違い
  • 枕選びにさようなら
QRコード
QRコード
最新コメント
  • ライブドアブログ